ジャンプ06・07合併号感想

ムヒョ
今週の今井裁判官・・・最強
今までさんざん魔法律家たちの無能っぷりを見せ付けられたのが、壮大なる前フリだったとしか思えない・・・。
今週の主役は間違いなく今井さんです!なんと攻撃系最強の陣を操るほどの猛者だった今井さん!
強力な悪霊であるブイヨセンに果敢にも立ち向かう!それでこそ今井さんだぜ!!ただ逃げることしかできない他のやつらとは大違い!!!ステキ!!!!


「お 終わった・・・ちきしょう オレらはここで終わりだ・・・!!」
「何もしない内に弱音を吐くんじゃない」
強大な敵を前にして絶望するエビスを叱り、臆せず戦う今井さん!
「『六方破魔手形の陣』」
なんかすごそーな技放ったー!!
「放て!!!」
複数の手形がブイヨセンを囲み、連続エネルギー弾を猛連射!!!
「――こ これは 攻撃系の陣の中でも最強の部類の技・・・!!」
今井さんめちゃめちゃ強えぇー!!!やはり今井さんは「攻撃に長けた裁判官」でした!
「けっこう効いたよ・・・ウフフイ」
言葉とは裏腹に、ほとんど無傷のブイヨセン!!
「!! 危ない!!」
ブイヨセンの攻撃をいち早く察知し、今井さんを助けたロージー!霊感も強いのか!?
「奥へ!!」
ここはやっぱり逃げるが吉!エビスがすごい顔!!
「なんという強力な念動力…!!!」
「念動力!!ソフィーも使ってた…!!」
ソフィーのイメージ図、ギョロ目だけなの!?
「この強力さはソフィーの比ではない―――」
今度はおかっぱ頭で命拾いというわけにはいきません!!
「とにかく走れ!!奴は機動性が鈍い!!」
機動性が鈍いって日本語としておかしくない?“機動性が低い”あるいは“動きが鈍い”では。
「なんだこの圧力(プレッシャー)は!?」
エビスってガンダム好きなの?
「止めた!!」
冥王の舌を突如すんなりと止めることに成功した幽李!
ブリーチの乱菊っぽい!!限定解除下りたの!?力5倍!?
「ヒッヒ・・・いくぜ・・・!」
ある意味限定解除!ムヒョがすごい顔で魔法律書に大量の煉を与える!!
「あれがムヒョが大量に煉を与えた時だけ見れる幽李の本当の姿…!!!」
巨大な鬼へと変貌した幽李!もはや賢者としての面影は無い!!
「急いでカタをつけろよ…!!」
しかし変身中はムヒョからの煉供給が不可欠!決着までムヒョの体は持つのか!?
「魔封じのペンで霊体に直に『魔縛りの術』の印を書く」
双子博士の起死回生の策は、霊への直書き!しかしそれには様々な危険が伴う!!
「いや 陣が効かない時点で我々の戦う方法はそれしかないな」
このコマの今井さん、エビスをものすごく見下しているように見える・・・。(笑)
いや、エビスの方が背が低いから見下ろす形になるのはしょうがないんですが。
「いいねえ もっと必死になるといいよ」
こっそりと盗む聞きしていたブイヨセン!舌でマリルの肩を突き刺す!!
「かなり引き離したハズなのにもうここまで…!! 気味の悪い化け物め…!!」
ブイヨセンにはまだまだ謎がある!
「す すまん・・・!!」
「今 お前に死なれちゃ困――」
窮地において大切なのは助け合いの精神!マリルを手当てするエビス!
「そうだよネ すぐ死んじゃつまんないもんね」
隙を与えず、じわじわと襲撃するブイヨセン!
ロージーは人助けするのが早い!ケガ人のマリルを即おんぶして逃走!
「今井さん エビスさん 直書きやりましょう 僕達ならきっとうまくいきます…!!」
あれ?双子は戦力外?
絶望的な状況においてもひとかけらの希望に賭けるロージー!それは成長の証!!




十二傑新人漫画賞募集ページ
「どんな悩みもムヒョっと解消!!ムヒョとロージーのマンガ法律相談事務所」
ムヒョっと解消って、どんな感じかよくわかんないんですけど!!
マンガ法律って何!?すごくユルユルな法律っぽいですな!!
「Q.西先生、漫画を描き始めたきっかけって何ですか?
 A.小さいころ兄が描いているファンタジーGAG(ギャグ)をまねて描き始めたのがきっかけです。本格的に描き始めたのは高校のころですね。」
西先生って兄がいたんですね。ファンタジーGAGってどんなだ?
「Q.魔法律など、西先生はアイデアをどうやって考えているのですか?
 A.描いている流れの中でその場面に合う技なんかがイメージでわいて出てきます。つまり描いていく過程で新たなI(アイデア)を生み出しています。」
要するに行き当たりばったりってことかー!!!!



ジャンプアシスタント大募集!!
小畑健先生 かなり厳しい職場なので忍耐力があり細かい作業が好きな人。経験者の方優遇です。」
高い!これは高いハードルだ――――!!
って、もてキングでもネタにされてましたね。
でもハードルが高いだけあってそれを超えた人は猛者ぞろい!!
『ろろうに剣心』『武装錬金』の和月先生、『ムヒョ』の西先生も小畑先生の元アシスタントなのだ!!
西義之先生 大自然に囲まれた職場です。よろしくお願いします。」
要するにド田舎ってことかー!!!